ハネムーン海外旅行・周遊でお世話になったサービスや持ち物リストを紹介

ここでは欧州14カ国周遊を経験した上で実際に役に立ったと感じたオススメアイテムの紹介と実際に使用した持ち物リストをご紹介します。
※この記事には一部PRが含まれています。

オススメアイテム

海外携帯必須のデビットカード【Wise】

銀行や他社海外送金サービスに比べた手数料の低さ、レートの良さで有名なサービスです。
Wiseが発行しているデビットカードで、自分のWiseアカウントに開設している各国の通貨の口座から直接引き落とす形で決済ができます。使い方は簡単で、アカウントを開設したらカードを注文し、それを通常のクレジットカードと同じように決済時に使用するだけ。予め決済したい通貨の口座にチャージしておけば、実物のカードが届くのを待たずにカード情報でオンライン決済などはすぐに始められます。

特徴1:マルチカレンシー口座

ひとつのアカウントに対して、10個の通貨の口座を持つことができます。例えば複数の国を跨ぐ出張や旅行時に、予め滞在先の通貨の口座を開設し入金しておけば、各国で何も気にせず同じようにカードを使い適切な通貨で決済ができます。

特徴2:ATM引き出し可能

基本的にはキャッシュレス決済がほとんどだと思いますが、現金が必要になった時はデビットカードを使用して、滞在先のATMから現地通貨の引き出しができます。

特徴3:他通貨からの自動両替

もし滞在中に現地通貨の口座残高がなくなってしまっても、残高のある他の通貨口座から自動的に両替され決済してくれます。例えば日本円口座に残高があり、ユーロが0の場合に現地の飲食店でデビットカードを使用した場合に本来はユーロでの支払いなので残高不足で利用できないはずですが、Wiseは日本円口座の残高からその分を勝手に両替してくれて支払いができるんです。両替のレートもかなり安いので、海外決済手数料やレートの悪いクレジットカードを使うよりWiseを使用する方が安上がりな印象だったので状況により使い分けると良いかもしれません。(高額商品などはポイント還元などからクレカ支払いをするなど)

次世代モバイルWiFi【TomaRuyo】

TomaRuyoは海外135カ国で利用できるモバイルルーター。基本はホテルのWiFiに接続していましたが、速度が遅い時(日中や夜間など使用が集中する時などは回線が遅くなるケースが多かったです)や、外出回る時などに頼りにしていました。都度SIMを入れ替える手間もなく、端末は買い切りで好きな時に好きなだけ公式サイトからギガ追加ができるので長期滞在や周遊する際などにとってもオススメです。今回周遊の14カ国すべて対応していたのでいざというときとっても頼りになりました。(海外レンタルWiFiも検討しましたが5〜10倍以上の値段だったため断念)PCなどでお仕事や作業が必要となる方は携帯のテザリングだけだと心もとないのでぜひご活用してみてください。

持ち物リスト

これは実際に出発前に作成し、チェックリストとして使用した持ち物リストです。ここに書かれていないものは現地調達をしていましたが、とりあえずこのリストを揃えられれば安心して日本を発つことができます。ぜひ参考にしてみてください♡

カテゴリチェック持ち物
移動スーツケース
貴重品パスポート
クレジットカード
現金(ドル)
現金(現地通貨)
現金(日本円)
控え書類(免許証・身分証のコピーなど)
衣類外着
靴下
下着
パジャマ
上着
ぼうし
セキュリティポーチ
収納型大き目バック
スリッパ
サングラス
水着
サンダル
家電系スマートフォン
デジタルカメラ
電源変換プラグ
三又コンセント
ノートPC
変圧器
海外WiFi
日用品ウェットティッシュ
ポケットティッシュ
トイレットペーパー
輪ゴム
ジップロック
折りたたみ傘
カッパ
タオル
洗濯洗剤
洗濯セット
健康マスク
除菌ハンドジェル
医薬品
応急処置
虫対策
体温計
美容お風呂グッズ
身だしなみグッズ
衛生グッズ
歯みがきグッズ
コンタクトレンズ
ボディークリーム
化粧水
乳液
美容液
持ち運び用スキンケア
ワックス
眼鏡
ドライヤー
その他日本の食品(味噌汁・松茸スープのもと)
簡易食器
飛行機グッズ
日焼け対策グッズ
日焼け対策グッズ
ボールペン・メモ帳
エコバッグ
スキミング防止グッズ
防犯ブザー
ワイヤー南京錠
南京錠
自撮り棒
電池一式
防水ケース
生理用品
パスポート再発行用写真
裁縫セット
食器用スポンジ
婚姻届一式(共に周遊させました♡)
Sweetee
Sweetee

このリスト通りに用意すればとりあえず海外へ3ヶ月は行けるわ!

Dumbo
Dumbo

たまに日本食が恋しくなるのでインスタント味噌汁などは持っていくと癒されるよ!

ぽぽぽ❤️

周遊国一覧

私たちが周遊した14カ国の一覧はこちらを参照してください♡

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました